WASABIの女になりたい

関ジャニ∞の大倉くんとなにわ男子の高橋恭平くんとLilかんさいが大好き。 ジャニーズのこととか趣味のこととかを書きます

ひとつだけ言えることは

 

 

2019年の年末年始は初めて地元以外で年越しを過ごしました。

DDオタクの憧れのイベント、ジャニーズカウントダウンコンサートに行ってきました!イェーイ!

 

 

紅白を見届けてからカウコンへ向かい、カウコン終わって6時間後には義理の実家に向かう新幹線に乗ってた私偉い…

半分寝ながら話を聞いて、帰りも車で寝そうだったんだけど、車の中でカウコンと紅白の話を旦那にしてたら途中から2018年の秋からずーっとためこんでたイライラを旦那にぶつけてしまってちょっと反省したというツイートを書き始めたら下書きで2000字を超えてしまったのでブログにしました。

 

何度もツイートでも言ってた気がするけど、私は2018年の秋~春にかけて、大倉くんがJr. のプロデュースをしてることに対して色々言われてたことが嫌で嫌でしょうがなかった。

実際そんなに言われてたか?っていま振り返ると思うんだけど、言われたときの悲しかった気持ちが強くて未だにめちゃくちゃ思い出すんだと思う。

大倉くんがプロデュースしてるせいでグループの仕事がないって言われたり、大倉くんはこのまま辞めて裏方に回るんだって言われたり、グレコンの追加公演になにわ男子が出たときには、そんなことするせいでバンドの紹介がなくなっちゃったじゃんって責められたり、テレビの露出が関ジュの子たちとセットになることが多かった時期は解散するの?降り先斡旋してるの?とかまで言われて、本当に本当に嫌だった。

大倉くんは仕事のスケジュールがぽっかりあいたからプロデュースしたって言ってたし、ブログで自分は表舞台に立ち続けたいとも言ってくれてた。

(きっとオタクのあれそれを見ててあえて言葉にしてくれたんだろうなとも思ったし、実際その言葉にめちゃくちゃ救われた。)

  

年末の音楽番組も少なく、テレビ誌には全然載らず、グループの仕事がなくなって、なんとなく関ジャニを取り巻く雰囲気が悪くなって、ファンが楽しめない理由を全部大倉くんに押し付けられるのが悔しくてしょうがなかった。

 

私は大倉くんのことが大好きで、関ジャニも好きで、大倉くんが教えてくれた関西ジュニアのことも好きになれたからこういうふうに考えられるだけであって、関ジャニにしか興味ない人がグループが大変なのにJr. のことばっかり持ち出すのやめてっていう気持ちも理解できるし、露出が関ジュとセットになった時期に、一緒に出てた横倉はいいとして残りのメンバーが露出なくなっちゃったのが悲しいのも理解はできるけど、なんでその怒りの矛先を全部自担が請け負わないといけないの?っていう気持ちがどうしても大きくて、それで関ジャニのことを考えるのがちょっとというかだいぶ嫌にもなった。

 

 

2019年夏にツアーがはじまってからは、十五祭が本当に良いライブで、演出を担当した大倉くんはすごい!天才!みたいな雰囲気になって、結局りょうちゃんがひとりでやめちゃって、くらすますも始まって、大倉くんはファンのことめちゃくちゃ思ってくれてる!ありがとう大倉くん!みたいな雰囲気になってしばらくは平穏だった。

(けどこの時でさえ私はあの時めちゃくちゃ責めてたくせに掌返しで大倉くんやっぱりすごい♡とかいう人にムカついていた。)

 

 

そして今年も無事紅白にもでれることが決まって、正直キスマイの初出場が決まったときに落ちるのはどこだ…うちか…??とめちゃくちゃビビってたから安心感がすごかったし、全体の雰囲気としても紅白が決まってこんなにうれしかったことはないって感じだった。と思う

 

けど続報で、なにわ男子(とピカチュウ)が一緒に出ることが発表されて、また関ジュがって声がたくさん聞こえて、私はまた嫌になっちゃった。

ちょうどくらすますもなかった時期だから、大倉くんの直接の言葉が聞けなくてそれもつらかったし(人間どんどん贅沢になりますね)、友よ歌ってみたがアップされたときも、(私がみた空気感としては)苛立つオタクのためにありがとう…って感じになってて、動画がアップされたことが嬉しい気持ちはもちろんあったけど、その半面、正直、こんな機嫌取りみたいなことされたら、なにわちゃんが出るのが本当に悪いことだったみたいになっちゃうじゃん…誰も悪いことしてないのに……って気持ちが少しあった 

今回批判されたのは大倉くんじゃなかったし(たぶん)、単純に大好きになったなにわちゃんがそういう風に言われるのが嫌なんだなって思って、自分の中でなにわ男子がそれだけ大事な存在になってるんだなってことに気がついた。

ここでやーやー反論しても意味ないことも分かってるけど、なにわとピカチュウの共演は完全に大阪万博に向けたプロモーションだったし、NHK式のツイートだって言葉足らずでアホだなぁとは思ったけど、「関ジャニの演出の見所はピカチュウとなにわ男子の応援です」ってことでしょ?なにもおかしくなくない?「関ジャニの見所は関ジャニです!」だったら日本語おかしくない??(まぁまぁ落ち着いて)

と色々考えてたけどまぁきっと関ジャニもなにわちゃんも好きな私と関ジャニが唯一何よりも大事な人がわかり合えることはないのかなと思ったし、たぶんわかり合う必要もないのかな。

オタクにもいろんな人がいて、その人にはその人の信念があるし、それぞれ大事にしたいものがある。

 

 

わたしは大倉くんのことが大好きなことにはかわりないけど同じくらいなにわ男子のことが大切になっていたんだなって、やっと自分の気持ちに折り合いをつけられた

担降りはやっぱりできなくて、大倉くんのことが大好きで、大倉くんのおかげでなにわ男子を好きになったし、なにわ男子を応援してると大倉くんのことをもっともっと好きになるし、担当とかどうとかではなくて、そもそもわたしの中では大倉くんを好きな気持ちとなにわ男子を好きな気持ちは切り離せないものなんだなってことにも気がつけた

だからどっちも大好きでいいじゃん!

 

けど居心地よくオタクするために否定派の人の声は届かないように生きたいな、そうするとどうしてもなにわちゃん界隈で生きてる方が気持ちが楽になっちゃうけど、まぁそれでもいいか

なにわ男子のファンはやっぱり若い子が多かったりキラキラ文化で雰囲気に慣れないこともあるし馴染めるか不安だけどなにわちゃんのことを好きな気持ちはみんな一緒だし、なにわちゃんのこと好きな人の中でもまた、関ジャニを好きになった時に同じような考えの人を見つけられたように、だんだん居心地よい世界を作っていけばいいのかなと思えるようにもなった。

きっとアラサーなにふぁむもたくさんいるだろうし

新しく関係を作るのは大変だけど、きっとまた楽しい世界が待ってるよね

 

わたしは長年連れ添った大倉くんとも別れられないし、大倉くんへの想いとなにわちゃんへの想いは共存できるなと思うし、実現させますので!

 

そしてたまに他Gにも顔出してキャーキャー言うけどそれも楽しければいいじゃん!

SixTONESが作る世界観が好きだしバカみたいに長いMCも好きで、松村北斗を形作る全てが好きだとも思うし、Aぇのライブもめちゃくちゃ楽しいし、滝沢歌舞伎から受けた衝撃は忘れられなくて深澤くんとは報われない恋したいし、キンプリからもらえる幸せも享受したいし、たつるくんの活躍もみたい!ちびジュもかわいい!

まぁ言うなればただのDDなんですけど、無理しない程度で楽しく全力でオタクをするぞーという話です(?)

好きなものは多いほど人生は豊かになるはずなので

(だいたいのグループの曲を知ってる状態で行くカウコンはほんとに楽しかった)

 

 

大倉くんのことが大好きで恭平くんのことが大好きでなにわ男子のことが大好き!

大倉くんが作るものをみたいし、恭平くんの成長を見届けたいし、なにわ男子が高みに行くこのビッグウェーブに乗りたい!

そんなスタンスで2020年もオタク頑張ります🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

というところまで書いてあったのがアオハル城ホに入る前。

それを修正して続きを書いてるのは城ホ済み、京セラ前の私。

レポを流れしてくれた方がいたおかげで大倉くんがオーラスでなにわちゃんにサプライズプレゼントをしたことを知りました。そこで大倉くんからのメッセージが読まれたことも。

 

これからも楽しいことばかりじゃないと思います

横を向けばメンバーがいます。前を向けばファンがいます。力を合わせていけば大丈夫。

1人の夢が全員の夢に変わったはずです。絶対に叶えてみせてください。

そしてこんななにわ男子をずっと見守ってやってください

 

ツイートもしたけどこれは大倉くん自身がアイドルとして経験してきたからこそかけてあげられる言葉で、自分が夢を見て、努力して叶えてきて、まだ叶えられてない夢もあるかもしれないけど、それを同じように、後輩たちに夢見て叶えていってほしいんだなあって思って、ほんとうにそこにつまった愛が深くてただただ泣いた

 

 

昔から関ジュ担やってた方がなにわが結成されてからも関ジュのなかに色んな思いがあってある種の呪いみたいだった、大倉くんがその呪いをといてくれたみたいとお話されているのを目にした。

 

アオハルオーラスの次の日、私はなぜか関ジャニ∞が見たくなってDVDを買って以来ほぼ初めて十五祭のDVDを見れた。これもまた呪いがとけた感じだった。

わたし関ジャニ∞に向き合えるようになったかもって

 

関ジャニ∞の十五年は青春だった

そう大倉くんは言ってくれた。

そのうちの半分にも満たないくらいだけど、一緒に夢を見させてくれてありがとう

これからも関ジャニ∞のこと、大倉くんのことずっと好きです

永遠を信じてた2017年の夏、永遠なんてないんだと知った2018年の春

永遠なんてないとわかってたはずなのにまたそれを思い知らされた2019年の春

 

 

 

あれだけ思い知らされたのに私はまた永遠を信じてみたくなったよ

 

 

あれだけ辛い思いしたのにまた信じるの?15年後またつらい思いするかもよ?

と思ったけど15年後は私も4x歳。*1

そんなときまで元気にメンヘラポエマーオタクやってたらそっちのほうが怖い

 

 

 

うちわを持ちたい!神輿を担ぎたい!と思っちゃったんだからしょうがない!

 

 

 

 

とここまで打ったところで神輿を担ぐの担ぐって担当の担なんだなと気がついた

 

大倉くんのことが大好きでたまらなくてこれからも大倉くんと一緒に夢をみたい!と思ってて、担降りブログなんて書けないよ!掛け持ち宣言ブログだよ!という気持ちで書き始めたけど……?

いまは年末年始のアオハル続きで自分の中のなにわちゃんの濃度が高いので(熱しやすいタイプのオタク)、週末の京セラ、3月の47地元公演に入ってからまたあらためてブログ書きたいなと思っています。

 

 

ほんとは2月のストも3月のUpd8も全部終わってから書こうと思ってたんだけど、

どうしても書きたくてとめられなかった…… 

 

 

結局下書きの2000字を大幅に超えた4000字にもわたる長い長い独り言、

しかもめちゃくちゃ中途半端…

こんな文章最後まで読んでくださった方、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

さて、1月13日の京セラに向けて祝成人卍のうちわつくろーっと!

 

 

 

 

 

 

*1:ちなみに計算してみたら15年後の恭平くんは34歳!で今の大倉くんと同い年!だった!