WASABIの女になりたい

関ジャニ∞の大倉くんとなにわ男子の高橋恭平くんとLilかんさいが大好き。 ジャニーズのこととか趣味のこととかを書きます

もしも関ジャニ∞のStreet BluesをSixTONESが歌ったら

 

こんにちは!

このブログを読んでくれている方はエイト担の方が多いのかなぁと思っているので皆さんご存知だと思いますが、Street Bluesが名曲すぎる!!

 

知らない方が読んでくれていたら本当に本当にありがとうございます!!簡単に説明しますと、関ジャニ∞のStreet Bluesは7人最後のシングルとなった応答セヨのカップリングで、関ジャニ∞のファン以外の方にはあまり知られていないかもしれませんが、

〜The 余裕のある大人の男性〜

みたいな感じの曲です。

 

 

キャンドル揺れるカウンターグラス傾けて不意に見せた横顔

f:id:ma1u_u0:20200417150124j:plain

※イメージ図

 

俺におごらせてほしいここから離れないように

もう今日は帰したくない

 

甘いセリフと甘い吐息で君を酔わせて

呆れる程に俺だけを好きにさせてもいいよね?

 

揺れる心も身も預けて

時計を外した

 

 

キャー!!(照)

最近はどっぷりJr.の沼に使って若い男はいいよね!なんて話している私ですが、大人の男性もやっぱり良い(ドーン)

20代のキラキラ王道アイドルは門限を気にして23時には帰さないと行けないけど、大人の男はそのまま気になるあの人をお持ち帰りできちゃうのだー!ワッハッハ

 

 

こんな感じの大人の色気あふれる曲を、SixTONESに歌ってほしい!じゃあこのパートは誰に?と三日三晩考えてみました…。

 

楽しすぎました!!

 

新型コロナウイルスにより仕事が10日も休みになってしまい時間はたっぷりあるので歌割りのこだわりを残しておこうと思い筆を手にとりました(実際はMacbookですが)

 

 

ちなみに考えるにあたって参考にしたのは、

応答セヨのCD音源、および2019年8月9日放送の少クラおよびチェンエラ円盤のYOU by SixTONESです!

 

f:id:ma1u_u0:20200417152154j:image

SixTONESが歌うYOU大好きすぎ

 

Street BluesのCD音源を久しぶりに聞いて、この曲もともと7人で歌ってたんだなあと不思議な気持ちになりました…

とりあえず一回聞いてみて!と気軽に言えないのが悔しいのですが(はやくサブスク解禁してくれ)、関ジャニ∞ファンの皆さんはCDなり十五祭のDVDなりお持ちの音源を、それ以外の皆さまも何かしらの手をつかって聞いてみていただけたらと思います!

 

さっそくですが、私の考えた歌割りはこちらです!

 

 

甘いセリフと甘い吐息で君を酔わせて

 呆れるほどに俺だけを好きにさせてもいいよね?

 少しだけ時間(トキ)をくれないかい?強がりを超えて

 揺れる心も身も預けて

 時計を外した

 

キャンドル揺れるカウンター

 グラス傾けて 不意に見せた横顔

●俺に奢らせてほしい

 ここから離れないように

 トロけちゃう程に夢中さ

 

深く深く夜が更けてく

 かき回す心のザワザワ

 飲み干しちゃえばいい

 

甘いセリフと甘い吐息で君を酔わせて

 呆れる程に俺だけを好きにさせてもいいよね?

包み込む夜の帳に胸元も緩くなる

 もう今日は帰したくない

愛の魔法で 裸のままの君をさらけ出して

 そして僕の方にそっと寄りかかればいいから

 少しだけ時間(トキ)をくれないかい? 強がりを超えて

 揺れる心も身も預けて

 時計を外した

 

赤く赤く染まる頬に

 高鳴る鼓動と本能

 飲み干しちゃえばいい

 

●甘いセリフと甘い吐息で君を酔わせて

 呆れる程に俺だけを好きにさせてもいいよね?

降り出した雨で滲んだ 窓越しに問いかける

 もう今日は帰さないよ

愛の魔法で 裸のままの君をさらけ出して

 そして僕の肩にそっと寄りかかればいいから

ひとつ うなづいてくれないかい? 言葉を飲み込んで

 揺れる心も身も預けて

 瞳を合わせた

 

 

いや〜めっちゃいい(泣)

まず考えたのが歌い出しと終わりのパートを誰に歌わせるか!

オリジナルはどちらも安田くんがしっとりと歌い上げています。色気のある歌い方、セリフのような歌詞、そして時計を外しそうな人…と考えてどちらもジェシーに歌ってもらいたいなあと考えました!

f:id:ma1u_u0:20200417150355j:plain

SixTONESでボーカルをメインではっているのはジェシーと京本くんだと思っているのですが、バーで女性を口説いてそう、最後の『瞳を合わせた』をしっとりセクシーに物語性のある感じに歌いあげてくれそうかなと思ってジェシーにしました!※参考にしていたYOUのラストのジェシーくんの影響が強いかもしれません。

 

そして次に、もうひとりのメインボーカルの京本くんにもやっぱりサビを歌ってもらわないとな!と思い、1番のサビは京本くんにお願いしました(お願いしました?)

なんとなくもう少し出番がほしいなと思いラスサビも少し京本くんに歌ってもらうことにしました!

 

※オリジナルでは1番サビはすばるくんのパートでした!改めて聞くとこの曲の雰囲気には安田くんや亮ちゃんのほうがしっくりくるかもなあと思いました。歌声がスコーンと抜けるからかな?すばるくんにバーで女性を口説くイメージがあんまりないのかも…笑

 

 

次のこだわりポイントとしては、曲中に2回出てくる『飲み干しちゃえばいい』パート、要するにBメロなんですが、2番の

 

赤く赤く染まる頬に

高鳴る鼓動と本能

飲み干しちゃえばいい

 

これは歌詞を見た瞬間、タナカジュリしか勝たん!!!と思いました

 

樹くんとカウンターの隣同士で並び、

ちょっと強めのカクテルを飲んで(樹くんはウイスキー)、

ふと顔をあげたら目があって離せなくなって、

 

高まる鼓動…

 

 

サヨナラ理性…

 

 

 

 

もう片方である1番の

 

深く深く夜が更けてく

かき回す心のザワザワ

飲み干しちゃえばいい

 

これを髙地くんにしたのはただの私の願望です!

 髙地くんに心かきみだされたいな〜

 

2番サビの『もう今日は帰さないよ』を髙地くんパートにしたのも完全に私が髙地くんに言って欲しいだけ!

です!

が!

 

飲み干しちゃえばいい』のパートも『もう今日は帰さないよ』のパートもSixTONES最年長の髙地くんに大人っぽく、余裕のある男っぽく歌われたらたまらなくないですか?!

わたしはたまらないです!!

 

 

そして、参考にしていたYOUを見ていて、こ、これは…!と思ったのが慎太郎くんです。

まだこの人はこんな歌声!と自信を持って言えなかったのでゆったりめで誰が歌っているかわかりやすいYOUを聞いてメンバーの歌声を頭に刷り込ませたんですが、慎ちゃんの歌声がめちゃくちゃSweet…💥

「あなた、DASH島ではそこらへんに落ちてる海藻そのまま食べたり、真冬の海に飛び込んだりしてるくせにそんな甘い歌声をお持ちなんですか…!」と驚きました…

そんな慎太郎くんにはAメロトップバッターをぜひ歌ってもらいたい…そして1番サビの『もう今日は帰したくない』も歌ってみてほしい…絶対かっこいい…(泣)

 

 

 

そして最後になってしまいましたが、北斗くんのパートはただただ私が北斗くんに歌って欲しいパート!言って欲しいセリフ!と自分の想像なので自分の好きなように決めちゃいました!

 

俺に奢らせてほしい

ここから離れないように

トロケちゃう程に夢中さ

 

ここはもともと大倉くんのパートでもあります!

f:id:ma1u_u0:20200417151016j:plain

 

北斗くんのとろけそうな低音でこのパート!ぜひ!歌って欲しい〜!!!

ラスサビも『呆れるほどに俺だけを好きにさせてもいいよね?』のセリフを北斗くんに言って欲しいがためのパート割りです!

ラスサビを北斗くん→髙地くんでつなげたかったというのもあります(これも私の趣味)

 

北斗くんは自分を魅せるのがとっても上手で、お芝居に限らずなにかを演じることも得意だと思うのでそれはもう世界観どっぷりな感じで歌い上げて欲しいです!もちろん衣装はストライプスーツのジャケなしベストありで!お願いします!!(黒髪センター分けだとなお良い)

 

f:id:ma1u_u0:20200417150419j:plain

 

 

 

SixTONESがデビューして、これから新しく先輩の曲を歌うことはなくなってしまうんだと思うと少しさみしいけど、SixTONESが30代なかばになったころに彼ら自身の曲で大人な男性を歌いあげるところを見るのも楽しみです!