WASABIの女になりたい

関ジャニ∞の大倉くんとなにわ男子の高橋恭平くんとLilかんさいが大好き。 ジャニーズのこととか趣味のこととかを書きます

株主記念日

 

かねてからの夢だった鳥貴族の株をついに買ったので記念にブログを書きました。

先に断っておきますがブログの内容はそれ以上のものはありません…。

f:id:ma1u_u0:20201012232403j:plain

買いましたの記念のスクショ

 

 

自担である大倉くんのお父さんが鳥貴族の社長さんであることはもはや関ジャニ∞のファンだけではなくジャニオタはもちろん、オタクじゃない人もご存知のことだと思う。わたしが関ジャニ∞を好きになった頃はまだあんまりハッキリとは触れちゃダメな雰囲気だったけど(普通に弄られてはいた)、いつのまにかライブのMC、テレビでもネタにされているくらいになっている。

私が大倉くんを好きになってからしばらくして、鳥貴族が上場した。*1筆頭株主(?)に大倉くんのご家族の名前が並んでいたのが話題になっていたことを覚えている。

その頃私はまだ学生だったので、働き始めたら絶対に鳥貴族の株主になるぞ!と思っていたのだが、働き始めるとオタク活動が活発になり、お金はなくなり、鳥貴族の株価はどんどんあがり、結局なかなか一歩が踏み出せないまま6年近く経ってしまった。

 

 

 

 

そして時は2020年、コロナ禍で現場がなくなってオタク活動ができなくなり、その分貯金に少し余裕ができて、そういえば…と思って楽天証券のアプリを開くとコロナの影響で鳥貴族の株価が2年前と比べて手に入れやすくなっていた。(今日の始値は1598円でした)

f:id:ma1u_u0:20201012231741j:plain

 

【鳥貴族】[3193] 過去10年間の株価 | 日経電子版 から引用

 

私の生きていく上でのモットーは「人生は勢いとタイミング」なのでその日に早速買い注文をした。

 

…が、ケチって少しでも安く…と思って低めの指値注文にしたため、最初の2週間は注文が確定しなかった。

私は鳥貴族の株で儲けてやろうと思ってるわけじゃないんだった…鳥貴族に世界一の焼き鳥屋になってほしい…そして大倉くんには世界一のアイドルになってほしい…そしてできれば鳥貴族が私の地元にも出来てほしい………それだけなのよ…

 

 

と思いなおし、確実に買えそうな値段で注文し直して、晴れて今日、鳥貴族の株主になることができたのである。

株を買ったと言っても最低単位の100株なので大したことではないのだけど、ずっとやりたかったことができて気分がスッキリした上に、たまたまだけど、今日は大倉くんがコロナでのお休み明け1発目の仕事の日でもあったので、うれしいことが重なっていい日になった。

 

私はiDeCoもNISAも楽天証券で契約しているので証券口座を持っていて書いやすかった、というだけの理由で楽天証券で購入した。楽天では取り扱いはないけどSBI証券やLINE証券などでは1株単位でも株を購入できるみたいなので、皆さまも推し企業の株、買ってみてはいかがですか?

 

ちなみにお気づきの方もいると思うが、鳥貴族の株主優待は鳥貴族で使えるお食事券なので、鳥貴族のない私が住んでいる地域では宝の持ち腐れになってしまう。

どうか、石川県*2に鳥貴族ができますように…

もしくはライブに自由に行けるようになって、打ち上げでトリキに行ける世界に戻りますように…

 

f:id:ma1u_u0:20201012235530j:plain

 

f:id:ma1u_u0:20201012231752j:plain

 

2020.10.12

 

 

*1:2014年のことでした

*2:大倉社長は一時期金沢によく来られていたので少し期待して頃もありました…