WASABIの女になりたい

関ジャニ∞の大倉くんとなにわ男子の高橋恭平くんとLilかんさいが大好き。 ジャニーズのこととか趣味のこととかを書きます

なにわ男子の高橋恭平くんにやってほしいユニット曲を考えた

 

最後に現場に行ってからはや丸3ヶ月が経ち、私の心は3月に置き去りですが、ジャニーズからのたくさんの供給のおかげで毎日楽しく忙しくオタクを続けています。

けどやっぱり現場に行きたい気持ちはかわらないよ(泣)

 

そんなStay Home期間中にツイッターでユニット曲アンケートを見かけて、恭平くんに披露してほしいユニット曲を考えてみたらとっても楽しかったので、ブログに残しておこうと思い、どうせブログにするならと追加でいろいろ考えてたらとってもとっても楽しかった!

ぜひこれをお読み頂いているなにわ担の皆さまにも自担に歌って欲しい曲を考えてみて欲しいです。(そして私にも教えてほしい)

 

仕事で出さなくちゃいけない書類の400字の要約は一生書けないのに5000字のブログはすぐ書けるから不思議…。

 

それではさっそく、

なにわ男子の高橋恭平くんに披露してほしいユニット曲〜!!!

 

私がいままで通ってきたのが嵐、関ジャニ∞、チラッとHey!Say!JUMPなので選曲に偏りがありるのはご了承ください〜!

ソロ曲については恭平ちゃんのソロ…って考えるだけでしんどくなってしまったので考えることをやめた。けど風磨くんの曲をやりたいって言ってるのをよく見るので二十歳のうちに20-Tw/Nty-をやってほしい。あと尊先ぴーさまの曲をやる恭平ちゃんも見たい。あとあと、何かの間違いでまもりたいかButterfly I lovedをやったら泣いちゃうと思う。

 

それでは、まずは2人ペアで披露してほしい曲をメンバーそれぞれ紹介していきます!

 

西畑大吾くん

トレンディーラブ #REIWA / Hey! Say! JUMP(中島裕翔、高木雄也

ファンファーレ!のカップリング曲、御本家もまだライブで披露はしていないからどんな演出になるのか想像が膨らむ!曲名に#REIWAとついてるけど、少し懐かしいメロディのがっつりデュエット曲。こういう昭和っぽい感じの曲を西畑くんと恭平くんにかっこよく歌ってサラッと踊って欲しい!

高木くんの「新宿は、もうすぐ0時」を恭平くんにガチガチに決めてキザっぽく言って欲しい(絶対得意)

 

 

チョコラタ / Hey! Say! JUMP

こちらもカップリング曲(マエヲムケ)なんだけど、DEARのツアーで披露されていてめちゃくちゃかわいくて大好きになった曲。

f:id:ma1u_u0:20200601162542j:plain

お口にあいましたか?もっとTasting♪

かわいさとセクシーさを兼ね備えたこの曲はきょへだいにぴったりな気がする〜!!!

JUMPといえば駿ちゃんなのでみちながきょへだいの4人とかでもいい…いい……

 

 

 

大西流星くん

アイスクリーム / 関ジャニ安田章大錦戸亮

きょろりゅちぇにアイスクリームのマイクをもたせて歌わせたい!

f:id:ma1u_u0:20200601162643j:plain

躊躇わないでいい僕の所に、迷わずに飛び込んでおいで

最後の亮ちゃんパートの I love youを恭平くんに言って欲しい〜!!

かわいいをするのが苦手な恭平くんにりゅちぇからご指導いただきたい。練習風景も見たい。

かわいいで言うとぱんぱんだも見たい(Myojoでもうやってた)

f:id:ma1u_u0:20200601162940j:plain

 

 

道枝駿佑くん

今夜あなたを口説きます / Hey! Say! JUMP八乙女光、伊野尾慧)

ビジュアルコンビの無駄遣い(?)だけどみちきょへ令和ギャル卍コンビにカラーサングラスかけてフワフワ持ってパラパラ踊って欲しいだけ!

f:id:ma1u_u0:20200601163002j:plain

ふーふふっふ♫ふーふふっふ♫のところの顔、絶対可愛いに決まってる!

「いや、口説くに決まってんだろ😎」のところでキャー!!っていいたい!

ちなみに今夜貴方を口説きますはSixTONESの髙地くん北斗くん、HiHi JETsの優斗くんもやっているからわりと人気曲なのかもしれない(ゆごほくの口説きますめちゃくちゃ見たい)

 

ジェットコースター・ロマンス / KinKi Kids

なにわの最強ビジュアルコンビにこの爽やかな夏歌。

青い空、キラキラ光る海、恭平くん、連れ去られたい

以上。

 

 

・長尾謙杜くん

条件反射 / Hey! Say! JUMP(伊野尾慧)

伊野尾ちゃんのソロ曲なんだけど、ライブでの高木くんとのパフォーマンスが衝撃的すぎたのでこれをぜひやってほしい〜!

f:id:ma1u_u0:20200601163112j:plain

※この後、鎖がでてくる

えっちなきょへながが見たい!ただ今だと早すぎるので10年後によろしくおねがいします!(長尾くんは伊野尾ちゃんリスペクトなのできっと分かってくれるはず…!)

トレンディーラブ#REIWAに続いて恭平くんに高木くんの曲(?)をやらせたいのが2曲めなのでそういうことなのかもしれない

 

 

藤原丈一郎くん

Touch me Kiss me / SMAP木村拓哉稲垣吾郎

正直これを書きたいがためにこのブログを書いたと言っても過言ではない。以前からずーっとやってくれやってくれって言ってる。SMAPの色男コンビであるキムタクとゴローちゃんのユニ曲をなにわ男子の色男コンビにぜひ!ぜひ!やってもらいたい!

ゴローちゃんの甘い歌声は絶対丈くんにも似合うし、キムタク並みのカッコつけも恭平くんならできる!はず!私は丈くんにかっこいい曲もやってほしいオタク。そして丈きょへが好き……

夏松竹でサマゲをセトリ入れさせてアラサーオタクを震撼させたみっち~ならこの曲も知ってるはず!たのむ~!!

 

あとユニ曲ではないんだけど、関ジャニ∞WASABIの大サビくらりょパートを丈きょへでやってほしいって夢も諦めてません。和っぽい衣装でお願いします。(長尾ちゃんよろしく)

 

 

大橋和也くん

Kicyu / 関ジャニ横山裕安田章大

某プロデューサーが強火丈橋担だから丈橋に持ってかれそうな気もするけど、私にはきょへかずがKicyuやってる姿が見える。最後に大橋くんが恭平くんにチューしようとして一応嫌がるポーズをとる恭平くんが見える。

大サビで向かい合って手合わせて照れながら歌ってる恭平くんかわいい♡

(どちらかというとすばりょのKicyuのりょうちゃんイメージ。りょうちゃんのパートもやらせたがってるな…)

 

心に夢を君には愛を / KinKi Kids

なにわ男子の歌担当の二人でキンキ兄さんの曲をやってほしいんじゃ!

〜悩んではひとりただずみ 強い風に背を向けて

うつむいている君の背中 抱いてあげる〜

〜心に夢を君には愛を いつも咲かせていたいから

僕の気持ちに嘘なんかないよ 信じて欲しい〜

歌詞も愛にあふれる橋橋にぴったりじゃない…?

練習するのに二人でカラオケに行って欲しい。大橋くんの優しいけど厳しいところが大好きなので、ガチガチに特訓してもらってあまりの完成度にライブでびっくりしたい。もちろん恭平くんから大橋くんに「大橋くん一緒に行ってくれません?」ってお願いして行ってます。(見えた)

 

 

・3人組ユニット

藤原長尾高橋

Mr. flawless / Hey!Say! JUMP(中島裕翔、高木雄也、薮宏太)

JUMPの高身長3人組の大人っぽくてセクシーな曲。スーツでバッチリ決めて、真っ赤な薔薇を持っておしゃれな感じでサラッと踊ってほしい、圧倒的なかっこよさにひれ伏したい…!

f:id:ma1u_u0:20200601163202j:plain

ライブでのバラを渡す演出は賛否両論だったと思うし私も自担が他の女にバラを渡す姿を見たいかと言われるとちょっと悲しくなりそうだけど、女性にバラを渡す自担絶対かっこいい…どうしよう(泣)

客席降りしてるときのセリフも聞きたい

「さて、今日はどの子にバラをあげようかな?」

「このバラが一番似合う人はだれかな?」

「みんなキレイでどの子にあげるか迷っちゃうな」

三人ともキザに決めるの上手そう(誰がどのセリフを言うか考えてみよう!)

そして多分私は丈くんに思いっきりカッコつけてほしいのである。

 

道枝長尾高橋

ヤジルシ↑ / 関ジャニ∞

未音源歌曲なので聞いてみて!と言いにくいのが悔しいんですけど、すばるくん、りょうちゃん、大倉くんの3人がヤジルシを持って歌うちょ〜かわいい曲!

f:id:ma1u_u0:20200601163531g:plain

けど歌詞はどこか切なくて、それがまたトリオちゃんに似合うと思う。

〜きっとだんだん大人になって

いつかなくなってしまうもの

心のかけらを いつも道しるべにして〜

〜きっと僕らの心に残した 少しほろ苦い度はいつか

セピア色になった頃 財産となるだろう〜

大倉くんのラップパート(?)は恭平くんお願いします!!

ヤジルシを持たせたい。なんなら花道歩いてる時におもむろにそのヤジルシで指されて死にたい(本望)

本家がライブで後ろに引き連れてるちびジュもかわいい。18年組のバックも見えた。

 

西畑藤原大橋

身長差のない恋人 / 嵐

私がこの曲大好きなだけなんですけど、ちっちゃめサイズの多いなにわちゃんが歌ってくれたら胸キュンしすぎて心臓とまるかもしれない。まぁ、身長差のないというか私のほうがデカいんだけどそれは置いておく。長尾くんとりゅちぇは年齢的にまだ伸びるかも…と言うことで年上組にお願いしたら最高リアコ祭りになってしまった。

初期の嵐曲に多いちょっと懐かしいメロディとちょっと壮大(?)な歌詞で綴る愛、間違いなしでは?

空への距離にすれば同じさLove you for

Just宇宙の規模で見れば大きいも小さいも不要

そういつもそばにいるから君へのLove you for

広げた腕より無限だよもう果てなくつづくShining day

 

 

・4人組ユニット

大西道枝長尾高橋

ガンバレッツゴー / Hey! Say! 7

Hey! Say!7、JUMPのいわゆる年下組のこのちょ〜〜〜〜かわいい応援ソング

f:id:ma1u_u0:20200531222024j:plain

え?なにわちゃんの年下組がやったらぜったいかわいくないですか???

なにわちゃんがガンバレッツゴーを歌えば全人類の元気が出て戦争はなくなり疫病は消滅し世界は平和になると思いますのでよろしくおねがいします

(元々春高バレーの曲だよ!)

 

西畑道枝高橋大橋

Hey Hey Lovin' you / 嵐

身長差のない恋人に続いてただただ私が好きで歌ってほしいってだけの曲。サビの歌詞とテンポの良い曲調に反してちょっと切ない曲なんですよね。そうゆうのオタク好きでしょ?(主語デカい)

残念ながら瞳の中のGalaxy/HeroのカップリングなのでiTunesでは聞けません…

 

 

何歌ってほしいかな〜と考えてたら、いっそなにわ男子全員でやってくれよ!!と思ってきたので7人でやってほしい曲も簡単に挙げてみました

Love situation / 嵐

 やってほしいってよく見かける。本家さながらムビステで、本家の振り付けでやってほしい。「チカヅキタイ」は誰ば言うかで戦争が起こりそうなので日替わりにしてほしい。(それはそれで戦争が起きそう)

CANDY MY LOVE / キャンジャニ∞

 なにわコスプレ名言学園の女子高生コスがかわいすぎたのであれでやってほしい。本家の兄さんたちに負けないカマ騒ぎが見れそう。好き

Dye D? / 関ジャニ∞

 関ジャニ兄さんもジュニアがやりたがるようなかっこいい曲持ってるんだぜ!ということを誰か教えてあげて欲しい。君らヴァンパイアみたいなの好きじゃん…(偏見)

f:id:ma1u_u0:20200601163836j:plain

君のうたをうたう / 関ジャニ∞

 絶対かわいいから!

f:id:ma1u_u0:20200601163850j:plain

エネルギー / 関ジャニ∞

 この曲も私が好きなだけなんだけど会いたいと会えないのバランス僕のエネルギー♫ってアイドルとオタクの関係としてめちゃくちゃそれ!って感じなんですよね。曲調もかわいい。E!N!E!R!G!Y!も絶対かわいい

 

 

関ジャニ∞育ちのオタクなのでエイトの曲が多くなってしまったのは勘弁してください!

今回このブログを書いていて思ったこと

・恭平くんにはりょうちゃん、高木くんのようなものをやらせたいんだと気づいた

・嵐はユニ曲が少ない

 人数が少ないからか特に昔はソロ曲ばっかりだった気がする。逆にジャンプは人が多いからかユニ曲が多いのかな?と思いました。エイトも2−3人は多いけど4人組ユニとか意外と少ない。

関ジャニ∞、嵐、JUMP以外に疎すぎる

 例えば私はKAT-TUNやキスマイをほぼ通って来ずに生きてきたので、最近スノストを見るようになって、こんないい曲持ってるの!すごい!いいな!と逆輸入(?)してます。スノパラでめめこじがやってたLovin' YOUとかもいいよね…恭平くんにもやってほしい……

キスマイとか7人組だから私が知らないだけで良質なユニ曲たくさんありそうだなと思ったり。有識者の方にぜひ教えていただきたいです!

 

あとなにわ男子と全く関係ないんだけど私は

SMAPのFlapperをSnowManにやってほしいっていうのも一生言い続けると思う。もうデビューしちゃったから難しいけど…

 

デビュー組の先輩の曲をやれるのもジャニーズJr.の醍醐味、というか先輩の曲をやるっていう文化がジャニーズならではのものなのかなと思っているんですが、これってとってもいい文化ですよね!いい曲はいつまでもやり続けられてほしい!

てことではやくまた現場に行ける世の中になりますように…と思い、ゴシゴシWashに励みたいと思います。

気を抜かずに手を洗おうね〜!!

 

f:id:ma1u_u0:20200601164120j:plain