WASABIの女になりたい

関ジャニ∞の大倉くんとなにわ男子の高橋恭平くんとLilかんさいが大好き。 ジャニーズのこととか趣味のこととかを書きます

大倉担🐻好きな系統アンケート結果

 

 

 

 

先日「大倉担🐻好きな系統アンケート」というアンケートを行ったのでその結果をまとめました!

 

公開する前は50人くらい答えていただけたらめちゃくちゃうれしいな…現実的に20人くらいかな…と思っていたのですが、

結果、約140人の方にお答え頂きました!本当にありがとうございます!

 

 

さっそく結果をお伝えしたいのですが、アンケートの最後につけた感想やご意見があれば〜という項目で確かにな…というご意見を何件か頂いたのではじめに少しお話させていただきます。

(面倒でしたら読み飛ばして頂いて大丈夫です!)

 

 

 

はじめに

 

頂いたご意見の主旨としては、掛け持ち自体は個人の自由だけど、このアンケートの結果が掛け持ち、担降りをすすめるものになるのが心配なのでそういった結果のまとめかたはやめてほしいというものでした。

アンケートを考えた時から、一途なエイト担の方からはよく思われないだろうなとは心の隅で考えながらも、前回のブログでも綴ったように、かけもちしてる自分と、一途なファンのかたは考えが違うからかけもちしてる人で楽しめばいいか〜!という考えがあり、フォロワー2桁の極小アカウントが書くブログにそんな力はないだろうと思ってたんですが、インターネットに文章をあげる以上、誰が目にするかわからないし見た人が傷つくかもしれない、その考えじゃ自分が嫌な思いをしたときと同じ思いをさせることになるな…と反省しました。配慮がたらず申し訳ありませんでした!

なので、アンケートの結果ですが一部、主に掛け持ちなどの詳しい内容については公開しないことにしました。

見たかった結果と違う!と思われるかもしれないし、せっかく回答頂いた皆さまにも、申し訳ないのですが自分のなかでここまでなら大丈夫かな?と思うところまでにしました! 

できるだけ誰がよんでも楽しい記事にしようと思ってまとめましたが、それでもやっぱりこんなのおかしいと思う方もいると思いますので、最後は自衛をお願いします><

 

 

 

 

各グループでの担当or推しを教えてください

 

それではここから結果発表にうつります!

いぇーいどんどんぱちぱち👏

大倉くんのことが好きな人の各グループごとの推しについての結果です!

 

「ただ顔が好き、なんとなく気になる、ライブに行くとしたらペンラをこの人の色にするなどなんでも良いです。特にいない場合は無回答にしてください。 」との条件で回答していただいています

※回答は必須にはしませんでしたのでグループごとに回答人数に差があります。

また、今回大倉くんを好きな方、そのなかでもアンケートに答えていただいた少数のかたの意見であり、偏りがあると思いますので深く考えずに楽しんでいただけたらと思います!

自分があまり詳しくないグループについてはサラッとながしてますごめんなさい!

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216170950p:plain

(元)SMAPは慎吾くんが約半数を占める結果になりました。

慎吾くんと大倉くんは背が高いところやよく食べるところが似ているのかなと思います。

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216171140p:plain

 

TOKIOは長瀬くんと松岡くんの2人でほぼ9割を占めました。

こちらもお二人とも高身長で、松岡くんはドラムも共通点ですね。

長瀬くん、松岡くんは歌姫、ケンジとヤスコとドラマで共演もされていますよね!

大倉くんと一緒にバラエティに出てかわいがってもらっていた印象です

 

f:id:ma1u_u0:20200216213640j:plain

 松岡くんにかわいがられてる大倉くん

 

f:id:ma1u_u0:20200216171422p:plain

Kinki Kindsは100件近く回答を頂いているのにほぼ半々に別れたことにめちゃくちゃ感動しました!回答数が増えていく間もずっと半々くらいをキープしていました。

さすがだなぁ…

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216171533p:plain

V6は三宅くん、岡田くんと回答された方が多かったです。

森田剛くんは大倉くんの尊先として有名ですがそこまでのびなかったです!

大倉くんと剛くんのエピソードについてまとめてくださっているブログを見つけたので剛くん担の方も大倉担のかたもぜひ読んでみてほしいです。

shbwill.hatenadiary.com

憧れの剛くんにドキドキする大倉くんかわいい…♡

 

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216171626p:plain

嵐は相葉ちゃんが4割近くの結果になりました。

私もそうなんですが、相葉ちゃんと大倉くんを好きな人は多いイメージだったので個人的には予想通りの結果でした!ふたりとも高身長でスタイルが良いですよね〜!三毛猫ホームズ大好きです🐱(大倉くんってなさけない(?)刑事役が多いのはなんでなんだろう笑)

f:id:ma1u_u0:20200216213748j:plain

石津「こつん♡」

 

潤くんは嵐ではコンサートの演出に関わっていたりするところが大倉くんとの共通点ですかね…!先日の京セラでは松潤にMonsterのモニター映像を借りたいと相談したという話が話題になってましたが、(そもそもその権限は松潤にあるのか…?)

ふたりとも色んなグループのコンサートに姿を現しているイメージもあります。お互いに演出について話したりしてるのかな…

演出に対する考え方もそれぞれ違うと思うので、嵐のファンの方にはぜひ大倉くんがプロデュースした十五祭や関ジュのあけおめ、京セラコンを見ていただきたいです!(十五祭は1から10までほぼ大倉くんがセトリ、演出を考えたライブで大倉担のちょ〜〜〜〜誇りです!うちの自担すごいっしょ??)

十五祭についてはコチラ

www.infinity-r.jp

関ジュあけおめは素顔4関ジュ盤に入っているので持ってるお友達に見せてもらってください!関ジュの京セラコンは円盤化するのでは…?と期待してます

潤くんのプロデュースについてもぜひ知りたい!

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216172119p:plain

  

f:id:ma1u_u0:20200216172146p:plain

KAT-TUN、NEWSは割と均等にバラけましたが、NEWSでシゲちゃんが4割を超えました。大倉くんとシゲちゃんの掛け持ちのかたからは「めんどくさいところが似てる」とのコメントを頂きました。めんどくさいでいうと中丸くんとかけもちのかたからも同じコメントを頂いています。

めんどくさい…たしかに……笑

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216172258p:plain

エイトもわりとバラけましたが、大倉くんと安田くんを掛け持ちしているという回答が多かったです。自分の中でグループ内での掛け持ちってあまり考えたことがなかったので意外でした!くらやすってやっぱり人気なんだな…

 

f:id:ma1u_u0:20200216213836j:plain

 みんな大好きくらやす

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216172536p:plain

ジャンプでは中島裕翔くんが多い結果になりました。

彼も高身長でドラマーで大倉くんと共通点は多いですよね!ゆうとりんはMEN'S NON-NOの専属モデルもしてますが、大倉くんが専属モデルをしていたPOPEYEもかっこよかったな…。

f:id:ma1u_u0:20200216213915j:plain

 

メンノンの大倉くんは毎回めちゃくちゃかっこいいので最近好きになった方もなんとかして見てほしいです!

f:id:ma1u_u0:20200216213929j:plain

 

私はメンズファッション誌にでてるジャニーズの子を見るのが好きなので最近だとFINEBOYSで小瀧くん、ジェシーくん、目黒くんが専属モデルで毎月でていてうらやましいな〜と思ってみてます!

関ジャニ∞のメンノンの連載もめちゃくちゃ良いので終わらないでtonight〜!!!

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216172643p:plain

今回のアンケートで2人組のキンキを除いて過半数超えをした人が2人いたんですが、その1人がキスマイの玉森くんでした!玉森くんはかけもちで担当している人がいなかったのにもかかわらずのこの結果です。雰囲気…?顔…?なにに惹かれるんだろう…?そういえば玉森くんも男兄弟の長男だった気がします。(関係ある?)

次点は大倉くんと仲良しの北山くんでした!

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216172829p:plain

過半数超えしたもうひとりはケンティでした!

ケンティと大倉くんの共通点…あまり思い浮かばないなぁと思いましたが、ふたりともジャニーズという概念に対する想いは強いのかな?大倉くんもわりとアイドルとジャニーズに夢をもっているタイプの人だと思っているのでそういう点は似ているのかな〜と思いますがどうでしょうか?ケンティ有識者の方にお話聞いてみたいです!

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216172954p:plain

えびについては私の知識が全然ないためさらっと流します!ごめんなさい!

ちなみに私は塚ちゃんと誕生日が同じです〜!(世界一無駄な情報)

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216173020p:plain

ジャニーズWESTも比較的均等な結果になりました!

割合としては真ん中くらいですが、淳太くんとのかけもちのかたが何人かいらっしゃって『スタイルがよい、王子様系、貴族なところが似ている』とコメントを頂きました!

 

大倉くんのことを尊先としてあげてくれている貴重な後輩に藤井流星くんがいますが、大倉くんと流星くんのエピってあんまりパッと思い浮かばないので大倉くんは流星くんにもっと優しくしてあげてほしいです。(けど大倉くんの好みからははずれてそう)

かわいいエピソードあれば有識者の方教えていただきたいです〜!

 

エスト以外も後述の関ジュのグループは比較的バラけていた印象です!

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216173118p:plain

キンプリは大倉くんとよくご飯に言っているという噂の永瀬廉くんが35%になりました。雑誌のインタビューを見ていても廉くんはいろんなところで大倉くん、大倉くんと言ってくれているのでかわいいな…と思ってみています!関西弁でちょっとまったりした話し方も似てるな〜と思ってます!グループの話など仕事のことについてもわりと相談にのったりしているという話もあり、大倉くんの先輩っぽいエピソードありがとう…

 

次点は岸くんでしたが、掛け持ちされている方で「共通点が見つからない」とコメントされた方もいました。けど意外とよく見る組み合わせな気もします。なぜだろ…

 

ちなみにもともと関西Jrだった紫耀くんは関ジャニ∞の曲をよく好きなジャニーズ曲としてあげてくれています〜!(いろんなところでdesireが好きといってくれています!)くらまる担として感無量なことにしょうれんで二人の花をやってくれたこともあるそうです!

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216173518p:plain

ストもわりと均等にバラけましたが北斗くんが33%でした。

これはめちゃくちゃ個人的な意見なんですが、大倉くんも北斗くんも自分の魅せ方をよくわかっているなーという気がします。しかも自分で努力してその見せ方を習得しているという印象です!

ジャニーズへの憧れが強いところも似ているなと思います。

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216173728p:plain

スノは目黒くんがめちゃくちゃ強かったです!高身長、低音ボイス、努力家なところ、意外と漢気があるところなどなど大倉くんと似ているところが多いんですかね〜目黒くんの最近の勢いほんとすごいなぁと思ってみています。

 

ちなみにですが今年のサマパラでしょっぴーこと渡辺翔太くんがまもりたいをソロで披露してくれています!(あの演出はなんだったんだ…)まもりたいのご本家は47で見れますのでキレッキレのたっちょんをぜひ見てみてください!

 

f:id:ma1u_u0:20200216213959j:plain

ほぼほぼ姿は見えませんが宙に指文字でまもりたいと書く大倉くん

 

翔太くんのワードセンスのおもしろさは大倉くんに通ずるものがあると思ってます!(お前は渡辺担か?)

大倉くんのワードセンスについてはクロニクルが最高です!

すの担の方にもハマると思うのでなんとかして(?)みてみてください!

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216173939p:plain

ツイッターをみてるとよく中村海人くんが大倉くんに似ていると言われているような印象でしたが蓋をあけてみるとしめちゃんが一番でした!

私のまわりの大倉担はしめちゃん推しが多いのでこれもわりと私的には予想通りの結果になりました!共通点が何かと言われるとわからないんですが!大倉くんもわりとあざといところがあるのでそういう雰囲気ですかね…?

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216174224p:plain

f:id:ma1u_u0:20200216174242p:plain

f:id:ma1u_u0:20200216174256p:plain

まとめてでごめんなさい(疲れてきた)

はいび〜も7MENもわりとバラけましたがなすくんが強かったです。大倉担はやはりメンクイなのか…?

またまたちなみにですが私は始球式を見て以来ゆうぴ〜が好きです!不憫かわいい!

 

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216174358p:plain

なにわもわりとバラけたんですが、めちゃくちゃ不思議だったのが大西畑推しの少なさ!!ファンの母数は多いだろうになぜ?!?!

大橋くんはよく笑ってよく食べるところが似ているというコメントを多く頂いたのと、おしりが似ているというコメントも頂きました。

丈くんと大倉くんの似ているところにお砂糖メロ甘ボイスと回答された方とはぜひお友達になりたいです!恭平くんとのかけもちのかたも!ぜひDMください!!

 

f:id:ma1u_u0:20200216214215p:plain

かっこいい恭平くん

 

丈くんのお砂糖メロ甘ボイスはVJPあすかなでどうぞ🌹

www.youtube.com

 

 

f:id:ma1u_u0:20200216174747p:plain

 

f:id:ma1u_u0:20200216174804p:plain


Aぇとリトかんちゃんもまとめてでごめんなさい!

Aぇgroupはzeppでのライブも決まっていて平日日程が厳しすぎて行けなさそうなのですが、バンド曲でエイトの曲をたくさんやってくれそうなのでセトリが楽しみです!Aぇ担の方はぜひ予習していってください!(京セラ同行させてもらった末澤担のかたにバンドやってたけど知らない曲だったんで…って言われて悲しかったです!笑)

おすすめはDVDはバンド曲多めのジャムかな?JUKE BOXもおすすめ!です!!

 

前半パートがバンドのジャムコン

関ジュ京セラでやった勝手に仕上がれもはいってます!

www.infinity-r.jp

単独で披露したWest side!!が入っているJB。レスキューレスキューいつかやってほしい

www.infinity-r.jp

 

 

 

上記以外でジャニーズ内での推しを教えてください

唯一複数回答があったのが山下智久くんでした!

その他は敬称略でごめんなさい!

深田竜生(少年忍者)、平塚翔馬(少年忍者)、横原悠毅、基俊介、菅井優哉、和田優希、生田斗真、浅倉吏玖、林翔太、寺西拓人、山本亮太(宇宙six

 

忍者はまだ勉強不足なのでYoutubeみてみようと思います!

 

 

ジャニーズ以外での推しを教えてください

俳優さんで複数回答があったのは

吉沢亮さん、千葉雄大さん、佐藤健さん、新田真剣佑さんの4人でした!

気になった回答としては大倉くんに似てるとよく言われている桐山漣さん推しの方がいました。

 

 

LDH系では橘ケンチEXILE)さん

韓国からはチャニョル(EXO)さん

LDHK-popには疎いので検索してみたんですが…

 

 

あ〜(笑)

 

となりました!気になった皆さんもぜひGoogleで画像検索してみてください!

 

 

また女性の推しとして 

生田衣梨奈さん(モーニング娘。'20)

朝美絢さん(宝塚歌劇団雪組) 

金村美玖さん(日向坂46)、梅澤美波さん(乃木坂46

のお名前があがりました!

 

 

そして他にも多数俳優さん、アーティストの方のお名前をあげていただきました!

高橋優くんと回答されたかたもいらっしゃいました

 

f:id:ma1u_u0:20200216215945p:plain

優くん、これからも大倉くんと仲良くしてあげてください

 

 

まとめ 

 

最後に、詳細は公開しないことにしましたが、他の推しの人と大倉くんの似ているところはどこですか?という質問の答えが、曲解かもしれませんが大倉くんのよいところなのではないかと思ったので多かった回答を発表します!

 

 

努力家なところ

高身長、スタイルが良い

顔がいい

低音ボイス、歌がうまい

よく笑う、笑った顔が好き

よく食べる

おしりがよい

犬っぽい

頭がよい、ワードセンスがよい

 

 

は〜大倉くん!すき! 

 

この回答に大倉くんの魅力がギュッとつまっているような感じがします! 

 

 

 

 

今回アンケートの結果をうけて、深い考察なんて全然できなくてただただ私がみて楽しいだけのものになってしまいました。(ごめんなさい)

けど大倉くんのことを好きな人が大倉くんのどんなところを好きなのかをチラッと考えられるきっかけになったかなぁと思います!

 

私自身はミーハーで掛け持ちなので基本的に好きな人はたくさんいたほうが人生楽しい〜♡♡と思っているお花畑女です。

私も2018年までは(ほぼ)大倉くん単推しでした。関ジャニ∞だけを応援していた数年間もとってもとっても楽しかったし、ひとつのグループを長く応援し続けられることはすごいなあと思っているけど、ひとつのグループだけを応援することのしんどさも味わいました!(察してください!)

そしてなにより自担である大倉くんが、ジャニーズにはこんなにすてきな人がたくさんいるんだよっていうことを教えてくれました!いままで私が知らなかっただけで、出会う人みんなを幸せにしたいと思って頑張っているアイドルがジャニーズにはたくさんいました!

 

このアンケートをきっかけに、例えば年末の歌番組とかカウコンとかで他のグループも楽しんで見ていただけるようになったらうれしいです!また、最近大倉くんを好きになったよーという方がもし見てくれていたら、昔のお仕事のこととかも見てみていただけるとうれしいです!

そして他担の方にも大倉くんの魅力をちょっとでもお伝えできたらとってもとってもうれしいです!!!

 

 

 

ブログを書いているあいだに大倉くんのことやっぱり大好きだな〜と思えて楽しい時間になりました!長くなった上に最初に書いたような楽しい記事になったかはわかりませんが、最後までお読みいただきありがとうございました 。